愛知県内の出張買取なら今すぐお電話を!

愛知県内の
出張買取
なら
今すぐお電話を!

受付時間 9:58〜22:00

052-363-5023

 080-3687-5331

緊急買取22時(愛知買取センター)のブログ

 

買取商品

片付けをした後の不用品を処分したい方へ!愛知の買取サービスをオススメします

2020.12.24 Thu

みなさんは、大掃除をする予定がありますか。
大掃除などの機会に部屋を片付けていると、不用品が出てくることがありますよね。
今回は、不用品の出張買取について説明します。
愛知にお住まいで不用品の処分に困っている方は、ぜひ参考にしてください。

 

□不用品の買取について

大掃除などで出てきた不用品を自治体で処分すると、処分費用がかかってしまいますよね。
ここでは、処分費用がかからない不用品買取サービスについて説明します。

不用品買取サービスとは、業者が不用品に値段をつけて買い取るサービスのことです。
買取の依頼者は処分費用や手数料を支払う必要がなく、買取金額を得られます。
料金を支払って回収してもらう不用品回収サービスもあるので、買取を希望している方はその業者が不用品買取サービスに対応している業者であるか確認するようにしましょう。

また、日本には家電4品目にリサイクル料金を払うことを義務づけた法律があります。
そのため、家庭から出る家電を処分するときは、通常リサイクル券を購入する必要があります。
家電を処分する方法はいくつかありますが、重い家電を持ち運ぶのが大変という方には、出張買取をオススメします。
出張買取をすれば、処分する家電にそこそこの買値がつくこともあるでしょう。

当然のことですが、出張買取ができないものもあります。
例えば、当社では5年以上前のテレビやカメラ、オーディオなどは買取ができません。
5年以上前の家電は買取も回収も対応していませんので、お気をつけください。

ここでは、処分費用のかからない不用品買取サービスについて説明しました。
片付けをしていて出てきた不用品が買取可能であるか確認したい方は、ぜひお気軽に当社にお問い合わせください。

 

□出張買取の流れについて

不用品が大きくて重い場合、自分で不用品を店舗まで持ち運ぶことが大変になりますね。
そのような悩みをお持ちの方に、出張買取という買取方法をオススメします。
ここでは、出張買取の流れについて説明します。

出張買取をするときは、まずはじめに申し込みをしましょう。
業者のホームページから、電話をするか、もしくはフォームを埋めていくことで申し込みができます。
対応エリアが決まっているので、お近くの不用品買取業者に申し込みをしましょう。
愛知で出張買取をお考えの方は、ぜひ当社の不用品買取サービスをご利用ください。

そして、指定した日時になると、スタッフがご自宅に伺います。
その場で、スタッフが不用品の情報を調べ査定を行います。
査定額にご納得いただければ、不用品の引き取りを行います。
基本的には、その場で現金でお支払いが済まされます。

不用品の引き取りの際は業者が全ての作業を行うため、依頼主は一切手間がかかりません。
重量のある不用品も全てスタッフが持ち出してくれるので、力に自信がない方も安心して利用できますね。

引越しを行う際は、本やDVDなど大量に不用品が出ることもあるのではないでしょうか。
大量に買取をお願いする際には、買取日の2週間前までに申し込みを済ませ、住まいの大きさや買取品目の量について簡単に打ち合わせを行い、当日に買い取るという流れになります。
大量の不用品を買い取ってもらう際には業者側にも準備が必要であるため、明日買取を行ってくださいと依頼しても難しいことがあります。
大量の不用品を買い取ってもらうときは、早めに申し込みをしましょう。

ここでは、出張買取の流れについて説明しました。
上記で説明した流れに従って、出張買取をしていただければ幸いです。
後悔のない出張買取を行ってください。

 

□出張買取のプランについて

当社の出張買取では、当日に買取をしてもらえる即日プランがあります。
即日プランも前述した流れと同様に、申し込み、査定、お支払いの順で行います。
申し込みの際に、必ず即日プランでお願いしますと伝えましょう。
早く不用品を処分してしまいたい方は、申し込みをした当日に終わる即日プランを検討してはいかがでしょうか。

繁忙期や土日など、すでに予定が多く入っているときは、即日プランを利用できないことがあります。
そのような場合は、日時指定プランの対象となり、査定価格が20パーセントアップするという特典がつきます。
日時指定プランを行う際には、いくつか満たすべき条件がありますので事前に確認しておくことが大切です。
詳細につきましては、当社のホームページにてご確認ください。

即日プランも日時指定プランもどちらにもメリットはありますが、査定額に不満がある場合はどうすれば良いのでしょうか。
当社では査定額に納得いただけなかった場合、一部の不用品の買取を断れます。
ところが、すべての不用品の買取を断ることはできないため、ご注意ください。

また、現場での作業に多くの時間をとれない繁忙期や予定があるときは、住まいで査定を行わずに、店舗に持ち帰ることがあることも理解しておいてください。

 

□まとめ

今回は、出張買取について説明しました。
不用品買取してもらう際には、出張買取を利用してみてはいかがでしょうか。
愛知にお住まいで、不用品の処分にお困りの方はぜひお気軽に当社にお問い合わせください。