愛知県内の出張買取なら今すぐお電話を!

愛知県内の
出張買取
なら
今すぐお電話を!

受付時間 9:58〜22:00

052-363-5023

 080-3687-5331

緊急買取22時(愛知買取センター)のブログ

 

書籍

本を大量に買い取ってもらいたい方へ!出張買取のメリットとデメリットについて解説します!

2021.02.17 Wed

愛知で「大量の本を売りたい」という方はいらっしゃいませんか。
大量の本をご自身で買取専門店に持って行くのは大変ですよね。
出張買取はそのような場合におすすめしているサービスです。
今回は出張買取のサービスについてご紹介いたします。

 

□宅配買取と出張買取の違いとは?

自宅からでも本を売る方法には、宅配買取や出張買取があります。
まず、これら2つの違いについてご紹介いたします。

まず、宅配買取についてです。
宅配買取は、必要のなくなった品物をご自身で梱包して業者に発送し、査定と買取をしてもらう方法です。
梱包用の段ボールを送ってもらい、品物を無料で配送できるケースが多いです。
しかし、買取価格に満足できずキャンセルする場合の返送分の送料は自己負担になるでしょう。

次に、出張買取についてです。
出張買取は、買取業者のスタッフが自宅や指定場所まで出向き、品物の査定から支払いまですべてを行う方法です。
査定額に納得できない場合はその場でキャンセルもできます。

どちらも、品物を店舗に持っていかなくても買取をしてもらえることから、物を大量に売りたいときにおすすめの方法です。
大量の本を一度に買い取ってもらいたいとお考えの方にもぴったりでしょう。

 

□出張買取のメリット・デメリットについて

まず、出張買取のメリットについてご紹介いたします。

1つ目は、自宅や指定場所まで買取に来てもらえることです。
そのため、重い荷物を運ぶ必要がありません。

2つ目は、ガソリン代や交通費がかからないことです。
たくさんの商品を持っていく場合、車を使用したり、電車を利用したりするかもしれません。
しかし、出張買取の場合、自宅で引き渡しができるためこれらの費用は必要ないでしょう。

3つ目は、その場で現金化できることです。
振込などではなく、その場で現金と不用品を交換できることは大きなメリットではないでしょうか。

4つ目は、待ち時間がないことです。
店舗買取では、他のお客様の査定を行っているなどで時間がかかってしまうイメージがありませんか。
出張買取の場合、取引はお客様のみのため待つ必要がありません。

5つ目は、壊れやすいものや精密機器などを自分で運んで破損するリスクがないことです。
CDやDVDなどもご自身で持ち運ぶと割れてしまうかもしれません。
宅配買取の場合は丁寧に梱包する必要があり、手間だと感じてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
出張買取の場合は壊れやすいものを業者が運んでくれるため、破損のリスクも抑えられるでしょう。

次に、出張買取のデメリットについてご紹介いたします。

1つ目は、古物営業法により、身分証明書に記載されている住所でしか買取ができないことです。
出張買取を希望する場合はこの点に注意しておきましょう。

2つ目は、18歳未満の方からは買取できないことです。
18歳未満のお客様は保護者の方に頼んで買取してもらうなどの方法になりますのでご注意ください。

3つ目は、事前予約をし、お客様と当社との日程調整が必要であることです。
お客様のご都合が合う日と当社の都合がつかない場合、出張買取ができなくなってしまう可能性もあります。

これらのメリットやデメリットを踏まえて、出張買取を視野に入れてみてはいかがでしょうか。

 

□当社の出張買取プランについて

当社の出張買取のプランについてご紹介します。
当社には即日プランと日時指定プランがあります。
それぞれについて見ていきましょう。

 

*即日プラン

こちらのプランは、「今日買取に来てほしい」というお客様におすすめのプランです。
最短1時間でお伺いします。
朝の9時58分から夜22時まで承っているため、主婦の方から仕事帰りの方までご都合の良い時間を選んでいただけるのではないでしょうか。

それでは、即日プランの流れについてご紹介いたします。

まずはお電話や申し込みフォームからお申し込みいただけます。
その際に、「即日プランで」とご指定ください。

その後、ご自宅へお伺いし、査定いたします。
平均中古販売価格や販売ランキング、発売日などを調べ、査定価格を迅速に出します。
この査定価格に納得していただけたら、その場で現金にてお支払いいたします。

 

*日時指定プラン

お申し込みの翌日以降に、指定した日時で買取を行うプランです。
査定価格が20%アップになるため、お急ぎではないお客様はこちらを選んでみてはいかがでしょうか。
買取に関する流れは即日プランと同じです。
買取点数は100点以上、愛知県内限定という条件がありますのでご注意ください。

また、これらのプランの出張費は無料で行っております。
査定価格が折り合わない場合は、個別に返品も可能ですのでぜひお気軽にご相談ください。

 

□まとめ

今回は、出張買取についてとメリットやデメリットについてご紹介いたしました。
出張買取をうまく活用することで、家にある大量の本を苦労をせずに売れるでしょう。
愛知県で大量の本の処分にお困りの方はぜひ当社にご相談ください。