愛知県内の出張買取なら今すぐお電話を!

愛知県内の
出張買取
なら
今すぐお電話を!

受付時間 9:58〜22:00

052-363-5023

 080-3687-5331

緊急買取22時(愛知買取センター)のブログ

 

買取商品

愛知県でクロスバイクの引き取りを依頼したい方必見!高価買取のコツをご紹介!

2020.11.24 Tue

愛知県にお住まいの方で、クロスバイクの引き取りを検討されている方はいらっしゃいませんか。
できるだけ高値で買取をしてもらいたいですよね。
そのためには、クロスバイクの特徴を押さえておくことが重要です。
この記事では高価買取のためのコツをご紹介します。
ぜひお役立てください。

 

□様々なスポーツバイクの特徴を紹介

スポーツバイクは多種多様で、カテゴリーが細かく分かれているのはご存知ですか。
クロスバイク以外にもたくさんの種類があります。
そのため、自転車に乗る目的によっても適切なバイクが変わることを知っておきましょう。

引き取りの際にも、種類が関係してきます。
3つのバイクのそれぞれの特徴を確認していきましょう。

まずは、ロードバイクの特徴です。
20ミリメートルから25ミリメートルほどの細めのタイヤが装備されているため、車両重量は軽いです。
また、他の2つのバイクよりも乗車時の前傾姿勢が深くなるのも特徴でしょう。
ハンドルはドロップハンドルと呼ばれる、湾曲した形状になっています。

スピードを出すことが得意で、坂道や長距離のサイクリングに向いています。
慣れれば街も容易に走行できる点が魅力的でしょう。
ただし、タイヤが細いため、砂利道などの不安定な道を走行する場合には適していません。

次に、マウンテンバイクについて説明いたします。
大きな特徴は、タイヤが太く、フレームやパーツが頑丈なことが特徴として挙げられるでしょう。
また、サドル下やフロントフォークにサスペンションという装置が付いているものが多く、地面の振動を吸収できるようになっています。

適した道は、砂利道などの舗装されていない道路や山道でしょう。
しかし、重量が大きいため、登り坂の走行やスピードを出した走行には不向きでしょう。

最後に、バイクの魅力が組み合わさったクロスバイクと呼ばれるバイクをご紹介します。
特徴は、ロードバイクより少し太いタイヤと軽い車体です。
仕様は様々で、サスペンション付きや変速機付きの種類などがあります。

そのため、中距離のサイクリングや街中の移動に適しているでしょう。
しかし、ロードバイクのようにスピードを出して走行することや、マウンテンバイクのように山道を走行することは難しいと言われています。
そのため、走行中に少し物足りなさを感じる人もいるかもしれません。

 

□クロスバイクを買取に出すコツとは?

他の2種類に比べて低価格のクロスバイクを買取に出す場合、時期が重要だと言われています。
そのため、通勤手段の変更や趣味の変化によってバイクに乗る機会が減った場合は何年も要注意です。
なぜなら、クロスバイクを放置してしまう可能性があるからです。
使わなくなったクロスバイクは、できるだけ早めに査定を受けることが望ましいでしょう。

業者がクロスバイクの買取を強化する時期は、冬の終わりから春までだと言われることが多いです。
なぜなら、春に向けて通勤やサイクリングのために購入する人が増えるため、需要が高まるからです。
そのため、注意すべき点は、買取強化の時期にこだわりすぎてタイミングを逃さないようにすることでしょう。

満足できる買取を行うにはどのような点に注意すべきでしょうか。
今回は、購入時と購入後の2点に分けて、ポイントをご紹介します。

まず、購入時に人気のブランドの品を新品で買うことが高値買取につながります。
一方、ホームセンターで売られているものは、走行性能やデザイン性の面で需要が劣ることに注意しましょう。

そして、購入後は自転車の専門店での点検や整備を定期的に行うことが大切です。
また、購入した店に買取を依頼することも便利でしょう。
プロによってメンテナンスされたバイクは、査定時の好印象につながります。

さらに、完成車の状態で査定に出すことが重要です。
なぜなら、元々の価格が比較的安いクロスバイクは、ロードバイクのようにパーツごとに買取を行うことが難しいからです。
そのため、故障していない完成車を持ち込むようにしましょう。
ただ、故障していても、無料で引き取りを実施していることがほとんどだと言われています。

 

□クロスバイク以外に当社で引き取りを実施しているものを紹介

当社で買取を行っている自転車はクロスバイクだけではありません。
複数の自転車が買取の対象になっています。
それぞれ見ていきましょう。

例えば、上記でご紹介したロードバイクとマウンテンバイクはどちらも対象品目です。
特に趣味などでスポーツバイクをやっている方は、買い替える際にぜひ当社の買取をご利用ください。
他にも、折りたたみタイプの自転車やブランドの自転車も受け付けております。

このように、当社では幅広い種類の自転車を受け付けております。
対象であるかが明らかでない場合も、お気軽に当社までお問い合わせください。
最後に、自転車の出張買取をお申し込みの際の注意点をご説明いたします。
それは、お電話で自転車の詳細をお伝えしていただくことです。
ご協力をお願いいたします。

 

□まとめ

クロスバイクの引き取りの際のポイントをご紹介しました。
同じ自転車でも特徴によってポイントが異なるということに気を付けましょう。
高価買取を達成して、より良いバイクに買い替えるのも楽しみですよね。
ご質問がございましたら当社までご連絡ください。

最近の記事

カテゴリー別

アーカイブ

愛知県内の出張買取なら
今すぐお電話を!

052-363-5023

受付時間 9:58〜22:00

出張買取申込


宅配買取はこちら