愛知県内の出張買取なら今すぐお電話を!

愛知県内の
出張買取
なら
今すぐお電話を!

受付時間 9:58〜22:00

052-363-5023

 080-3687-5331

緊急買取22時(愛知買取センター)のブログ

 
家電品買取強化中です。

家電

家電品買取強化中です。

2020.07.25 Sat

ただいま当店では家庭電化製品の出張買取を強化しています。みなさまのお家に不要になった家電製品はありませんか?今日はみなさまにとってたいへんお役に立つ情報をお話しします。家電製品にはどんな製品があるでしょうか。そしてどんな機能を備えているでしょうか。家電製品を購入するときに参考にしていただければ、売る時にも大変お役に立てると思います。

 

【冷蔵庫】

製造年式10年以内でしたら高価買取いたします。2ドア3ドア4ドア5ドア、どんな大きさでもOK。でも本当に価値のある冷蔵庫ってどんなものなんでしょう。

1.省エネ性

新しい製品ほど省エネ性能は向上しています。特に大型モデルでは10年前のモデルと比べて電気代が半分以下になっているケースもあります。

2.チルドルーム

保冷技術の向上を各メーカーが競っていますが、その傾向が最近は変化しています。以前は食品をいかにすばやく冷凍するかが重要でした。現在では冷凍とチルドの中間で凍らせないギリギリの温度で保存する技術があります。

3.使い勝手

ドアポケットの数など、製品によって使いやすさに差があります。

4.お手入れのしやすさ

食品を入れておく装置ですから清潔に保ちたいですよね。そうなるとトレイやケースを掃除するときに掃除しやすい方がいいですね。

 

【洗濯機】

洗濯機も製造年式が10年以内のものは高価買取いたします。ドラム式ですと5年以内が望ましいですね。

全自動、二層式、乾燥機付き、斜めドラム式といろんな方式があります。洗濯機の価値はどのように決まるのでしょうか。

1.洗濯乾燥機能

斜めドラム式じゃなくても乾燥機能の付いた洗濯機があります。乾燥機能がついていると干す手間が省けて楽ちんでいいですよね。また洗濯槽も乾燥できるので安心です。

  1. 温水洗浄

皮脂汚れは約37度で溶け始めます。洗濯の時にお湯が使えれば皮脂を溶かして落としやすくなります。

  1. 洗剤の自動投入

液体洗剤と柔軟剤をタンクに入れておけば洗濯の途中で自動的に適量を投入してくれます。夢のような機能ですね。

  1. あとは十分な容量でしょうか。たくさん溜まってしまった洗濯物をできるだけ早く片づけたい。そんな時に何回かに分けて洗濯しないといけないときってちょっとガッカリします。

 

【テレビ】

製造年式10年以内なら高価買取いたします。テレビとひとことで言ってもいったいどういうものがあるでしょうか。

・解像度

一般的にいうハイビジョンは1,920×1,080という解像度です。意味は画面の横方向に1,920列あり、縦方向に1,080行あるという細かさです。これに対してもっときれいなTV放送は4K放送といいます。解像度は3,840×2,160です。縦にも横にもハイビジョンの2倍あり。縦横をかけた数字で言うと4倍もあります。つまり4倍きれいということができます。そしてさらにきれいな8K放送は7,680×4,320もありハイビジョンの16倍にもなります。

・パネルの違い

少し前までプラズマTVがありましたがこれはもう製造されていません。本体が重くて消費電力が大きいからです。今は少なくとも液晶パネル、もう少しいいものでは有機ELというパネルが使われています。

・画面サイズ

画面サイズは大きければ大きいほどいいですね。ただし売る時ではなく使うときには部屋の大きさに対して画面が大きすぎると疲れてしまうかもしれません。

・番組録画機能

最近のTVならついているものが多いです。外部にハードディスクという記録装置を付けるだけでTV番組を録画することができます。つまりビデオデッキのようなレコーダーがなくても番組を録画できるのです。

・ネット動画視聴アプリ

YOU TUBEとかネットフリックス、アマゾンプライムビデオを見ることができる機能です。TVをインターネットに接続するだけでパソコンがなくてもこれらの動画が視聴できます。

 

【電子レンジ】

これも製造年式10年以内なら高価買取いたします。電子レンジにはどんなものがあるでしょうか。

・単機能電子レンジ

ただ単に食品を温められるだけの電子レンジですが、この中でも製品によって価値が変わります。ターンテーブルがくるくる回らなくてもムラなく温められるフラットタイプ。温める時間設定をしなくても自動的に決めてくれる自動機能。50Hzも60Hzも対応しているヘルツフリータイプ。

・オーブンレンジ

お料理好きな人のためにいろんな機能が搭載されています。

・ガスオーブン

さらに、ガスオーブンが付いていると電気で焼くオーブンよりもより強力な火力を使うことができ、調理の幅が広がります。

・ノンフライ機能

油で揚げずに熱風で揚げることができます。油を使わないので出来上がった料理のカロリーを低くできるというメリットがあります。

・スチームオーブン

ノンフライ同様に油分や塩分を減らしたい人におすすめの機能です。

・発酵

最近では自宅でパンを焼く趣味の方が増えているようです。そういった方に重宝がられている機能がこの発酵機能です。

・自動お手入れ機能

・脱臭機能

 

【調理家電】

そういえばこんな調理家電あったね、なんていうものを紹介します。

・電気圧力鍋

圧力鍋といったらキュッとふたを閉めてガスレンジにかけるものだという認識がまだまだ多いんじゃないでしょうか。

・焼肉グリル

焼肉はお店で食べるときはガスまたは炭火ですよね。でもお家ではやっぱり電気。

・タコ焼き機

これもそうですね。たこ焼きパーティの必需品です。

・ごますり器

もうすり鉢を使っているご家庭はなくなってしまったかもしれませんね。

 

他にも炊飯器やオーディオ製品などたくさんの家電製品があります。一度にご紹介できなくて申し訳ありません。当店ではありとあらゆる家電製品を出張買取いたしますので、お気軽にお問い合わせください。