愛知県内の出張買取なら今すぐお電話を!

愛知県内の
出張買取
なら
今すぐお電話を!

受付時間 9:58〜22:00

052-363-5023

 080-3687-5331

緊急買取22時(愛知買取センター)のブログ

 

買取商品

プライズ品は出張買取ができる!愛知の専門業者がポイントを解説!

2020.12.17 Thu

買取業者は、さまざまな製品を買い取ってくれます。
その中でも、プライズ品も買取が可能なことをご存知ですか。
ここでは、買取が可能なプライズ品と買取に出す際の注意点について解説しています。

 

□プライズ品とは何か

プライズ品と聞いても、どんなものかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
まずは、プライズ品とは何かについて説明します。

プライズ品とは、ゲームセンターにあるUFOキャッチャーなどのゲームの景品の総称のことを指します。
UFOキャッチャーで景品を取ることは難しいため、リサイクルショップやオークションなどを利用して購入している方もおられるのではないでしょうか。
具体的に挙げていくと、プライズ品にはアニメや漫画のフィギュアやタオル、クッション類やお菓子などがあります。
プライズ品には有名なアニメの限定品などもあり、人気があります。

他にも、灰皿やライター、ヘッドフォン、灰皿など多種多様なプライズ品があります。
日常の生活で使えるものもあるので、趣味で揃えて生活で使うのも良いでしょう。
限定品であるプライズ品を集めるのも楽しいのではないでしょうか。

ここでは、プライズ品とは何かについて説明しました。
プライズ品には多くの種類があるので、好きなアニメや小説のプライズ品を集めてみてはいかがでしょうか。

 

□プライズ品の買取について

プライズ品を集めていると、趣味の変化や収納場所に困ってプライズ品を売ることもあると思います。
ここでは、買取が可能なプライズ品について説明します。

基本的に、プライズ品の買取は未開封のものに限ります。
ゲームセンターでプライズ品を獲得してみたものの、家に帰ると興味が薄れてくることもあるのではないでしょうか。
そんなときは、むやみに開封せず獲得したときの状態のままで保管しておきましょう。

また、品質面で問題がある場合も買取ができないことがあります。
例えば、落とすことのできない汚れが付着していたり、においがついていたりすると買取ができません。
日焼けやしみ、カビなども買取ができない原因になります。
プライズ品を保管するときは、品質を保つために、保管場所に気をつける必要がありますね。

プライズ品の買取をするときは、出張買取がオススメです。
出張買取では、自分でプライズ品を店舗に持っていく必要がありません。
また、買取ができないと思っていたものが、スタッフの目に留まり高値で買い取ってもらえる場合もあります。
プライズ品を売る際には、出張買取を利用してみてはいかがでしょうか。

ここでは、プライズ品の中にも買い取れるものと買い取れないものがあることを説明しました。
プライズ品に品質的な問題があると買取ができないので、プライズ品は丁寧に扱いましょう。
また、出張買取を利用すると、持っているプライズ品を自宅で査定していただけるので、検討してみてはいかがでしょうか。

 

□プライズ品で注意するべきことについて

プライズ品の取引をするときは、プライズ品の中には模倣品があることを理解しておくことが大切です。
プライズ品の中には正規品と模倣品があるので、気をつけて取引をする必要があります。
模倣品を自分で保持しているだけでは、特に大きな問題はありません。
ところが、買取をする場合には、買取ができないもしくは相場よりも低い値段での買取になってしまうでしょう。

正規品と模倣品はかなり似せて作られているため、見分けることが難しいです。
模倣品にはほとんど値がつかないため、正規品と間違って模倣品を買ってしまうと、とても後悔してしまいますよね。
そのようなことを防ぐために、正規品と模倣品を見分ける方法を説明します。

最も分かりやすいポイントは、プライズ品に正規のロゴや刻印があるかどうかです。
模倣品は正規のロゴや刻印を使用できないので、見分けるための1つの材料になるでしょう。
また、模倣品と正規品には色使いや素材に若干の相違点がありますが、どれも大きな違いではないため、見分けることが難しいです。
プライズ品を購入したり買取に出したりするときは、正規のロゴや刻印があるかどうかを確認しましょう。

模倣品を避けるためには実際に見てみないとわからないため、ネットショッピングでの購入には慎重になる必要があります。
ネットショッピングの場合、出品者が個人の場合はプライズ品が模倣品であっても返品ができないことがあります。
また、出品者が企業であっても、模倣品を売る企業は返品に対応してくれないと考えるのが妥当でしょう。
ネットショッピングで購入する際には、転売業者や個人の出品を避けた方が良いですね。

このような買い手の心情も考えると、プライズ品をネットショッピングに出品するのはオススメできません。
プライズ品の出品を見ても、買い手は模倣品なのではないかと疑ってしまうこともあるでしょう。
そのため、正規のプライズ品をお持ちの方は、買取業者に買取の依頼をすることをオススメします。
当社では、出張買取を行っているため、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

□まとめ

今回は、買取可能なプライズ品について解説しました。
プライズ品の中には、模倣品が混じっていることもあるため、注意をする必要がありますね。
保存状態の良い正規のプライズ品をお持ちの方は、ぜひ当社ご連絡ください。
愛知の買取業者が、出張買取に伺わせていただきます。