愛知県内の出張買取なら今すぐお電話を!

愛知県内の
出張買取
なら
今すぐお電話を!

受付時間 9:58〜22:00

052-363-5023

 080-3687-5331

緊急買取22時(愛知買取センター)のブログ

 

家電

スイッチを買取に出したい方へ!高く売るコツとは?

2021.03.17 Wed

「スイッチを買取に出したいが、高く売るにはどのようにすれば良いのだろう」
愛知県にお住まいの方で、このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか。
そこで今回は、スイッチを高く売るコツについてご紹介いたします。
スイッチを買取に出す際に参考にしてみてください。

 

□ニンテンドースイッチとは?

ニンテンドースイッチとは、2017年3月3日に任天堂が発売した据え置き型、携帯型のゲーム機のことです。
本体タブレットがあり、そのサイドにコントローラーをつけると携帯型になります。
コントローラーを外して、本体タブレットを立てれば据え置き型になります。
また、テレビに接続すれば、ゲーム画面をテレビに反映できるゲーム機です。

ニンテンドースイッチは世界類型販売台数が4000万台を超えている、任天堂の代表的なゲーム機の1つです。
また、ニンテンドースイッチライトという軽量化された商品も販売されています。
ニンテンドースイッチライトはコントローラ―の取り外しができず、携帯型のみで使用されている商品です。

これらは、発売以降も人気が長く続いているゲーム機です。
ニンテンドースイッチ用のゲームソフトも販売され続けているため、需要はかなり高いでしょう。
そのため、買取においても人気が高く、高価買取が期待できます。

 

□ニンテンドースイッチの買取価格を上げるコツとは?

せっかくニンテンドースイッチを売るなら、できる限り高く買い取ってもらいたいですよね。
そこで、ニンテンドースイッチの買取価格を上げる方法についてご紹介いたします。

1つ目は、掃除をして汚れを落とすことです。
ニンテンドースイッチに限らず、ゲーム機を売却する際は必ず行っておきたい作業だと言えるでしょう。
汚れを落としていない場合でもニンテンドースイッチは売却できます。

しかしその場合は、売却価格が下がってしまうことが考えられます。
なぜなら、買取を行った業者は商品として売るために、ゲーム機の汚れを時間と手間をかけて落とす必要があるからです。
そのクリーニングにかかる費用は、買取価格から差し引かれる可能性が高いでしょう。
そのため、少しでも高く買い取ってもらいたい場合は、汚れを落としてから査定に出しましょう。

2つ目は、箱や説明書を一緒に売ることです。
ニンテンドースイッチなどのゲーム機を売却する際は、買った時の状態に近ければ近いほど高額査定が期待できます。
そのため、箱や説明書、付属品などをすべてそろえて買取に出しましょう。

付属品が1つないだけでも査定額が大きく下がってしまったり、買い取ってもらえなかったりします。
買取前に説明書に記載されている付属品をチェックし、不備がないように気をつけましょう。

3つ目は、データを削除することです。
売却する際は、個人設定のデータを削除することを忘れないようにしましょう。
個人設定の中には、Wi-Fiの設定やメールアドレスなどの個人情報が多く含まれています。
個人設定を削除せずに売却してしまうと、正常にゲームができないトラブルが発生してしまう可能性もあります。

以上の点に気をつけることで、ニンテンドースイッチの買取価格の向上を見込めるでしょう。
買取価格を上げたい方はぜひお試しください。

 

□スイッチはどうやって掃除すれば良い?

ニンテンドースイッチを売る前に掃除することで、売却価格が向上することを説明しました。
しかし、どのように掃除をすれば良いかわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、スイッチの掃除の仕方についてご紹介いたします。

まず、お手入れをする前には、必ず本体の電源を切ります。
また、接続しているケーブルを取り外すことも忘れないようにしましょう。

汚れなどがついている場合について紹介いたします。
この際は、本体やコントローラーについた汚れを、水でぬらして固く絞ったきれいな布で優しく拭きましょう。
水分が多いと、内部に入り込んで故障の原因になってしまいます。
また、固い布だと傷ついてしまう可能性があるので、柔らかい布を使用しましょう。

他にも、消毒しておきたいという方もいらっしゃるかもしれません。
その際は、アルコール濃度70パーセント程度の消毒液を柔らかい布に含ませて優しく拭きましょう。
アルコール以外の消毒液や溶液は、故障につながるので使用しないようにしましょう。

 

□ニンテンドースイッチの買取方法について

スイッチを買取に出す際には、出張買取や宅配買取がおすすめです。

宅配買取は、ご自身で梱包をし、段ボールに詰めて送る方法です。
基本的に代金は銀行振り込みとなっています。

出張買取は、自宅までスタッフが伺い、その場で査定やお支払いを行います。
店頭に持っていくことが難しい方におすすめの方法です。
また、スイッチの他にも不要な本やDVDなどの買取もしてもらえるため、不要な物がたくさんある方にもおすすめです。

 

□まとめ

今回は、ニンテンドースイッチの買取価格を上げるコツや掃除方法についてご紹介いたしました。
買取に出す前には、ご紹介した点に気をつけて掃除をしましょう。
愛知でスイッチを含め、不用品を買取に出したいお客様はぜひ当社にご連絡ください。